2018.05.25

食品安全に関する国際規格「ISO22000」認証を取得しました!

ISO22000認証取得に関するお知らせ

 

2018年5月25日(金)、日本一グループは、直営3工場及び物流センターにおいて食品安全に関する国際認証規格である「ISO22000」を取得いたしましたので、お知らせいたします。

 

ISO22000は、国際的な食品安全の手法である「HACCP」を核とし、さらにPDCAの継続的改善の概念を取り入れ、お客様に安全な食品提供を可能にする食品安全マネジメントシステムに関する国際的な規格です。

近年、「食の安全」に対する社会的な意識・関心がますます高まる中で当社グループは、これまでも各拠点において品質管理の徹底を図り、お客さまに安心・安全で高品質な製品をお届けするよう努めて参りましたが、食品安全・衛生面の継続的改善に向けたグループの管理体制をより一層強化し、また、国際化への対応も視野として、国際的にも承認された食品安全の仕組みであるISO22000を取り入れ、認証取得に至ったものであります。

 

当社グループは、お客さまの食卓に貢献する製造小売業として、これまで以上に信頼していただける商品をお客さまにお届けできるよう、グループ一丸となって努めて参ります。

今後とも引き続き、日本一をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

記事カテゴリ

記事カテゴリ